チーム創発ができること
このようなお悩みを抱えてはいませんか?
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会社の将来性が不安
業績だけでなく存在価値としても将来長く社会から必要とされる会社にしたい。
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新規事業が構想できない
新規事業の成功例を良く目にするが、自社でどのように新規事業を立ち上げればよいのかわからない。
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自社ブランドの製品
やサービスを開発したい請け負いの企業から自社ブランドの製品やサービスで事業展開する企業に転換したいがどのように取り組めばよいのかわからない。
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生産性、人手不足を
改善したい生産性を改善できれば更なる企業成長が見込めるのだが、人手不足もあり思うように事業を拡大できない。
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販路の拡大をしたい
単一の業界に依存することないように異なる業界へ販路を広げたいが、アプローチの仕方がわからない。
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トップの想いや会社の方針
が共有できていない定期的な方針説明会やトップレビューなどを行っているが、このやり方で本当に適切なのか、効果が出ているのかわからず不安。
5つのプログラムで解決します
経営診断(インタビュー方式)
今まで考えもしなかった本当の経営課題がみつかります
インタビューにより経営課題を見える化、さらに経営課題の解決方策
を提案します。
※社員100名であれば半分の50名を2日間でインタビューします。
ミッション&ビジョン、
経営理念を戦略に落し込む
現場の発想から生まれた本音のツールをフルに活用します
「本質の気づき」を促し、実行に結び付けます。(どの業界・組織単位・
社員層でも対応可能です)
1泊2日のワークショップを基本としています。
企業価値の創造
将来の成長エンジンを創る
本質的な違いを生み出す3本の矢(深い知、高い知、広い知)で
企業成長の道筋を明確にします
「成長の姿」を全員で共創して実行・実践します。(どの業種・業態でも
対応可能です)
プロジェクト方式による成長経営の見える化/魅せる化。
現場革新
成長戦略展開
ものと情報の流れを俯瞰して全体最適の視点で取り組みます
全体を俯瞰してから個別の課題に取り組むことで、活動を通じて現場
革新を推進する人財が育ちます。
ヒアリングからフィードバックまで6回のワークショップによるプロ
ジェクト方式。※ワークショップの開催頻度は1回/月
実践マーケティング
顧客接点、対話の推進
課題抽出から戦略策定・販路開拓まで自由な発想で創発します
マーケティングに関するできなかったこと、やれなかったことをカタチ
にします。
定期的に開催する数回のワークショップによるプロジェクト方式。
サービスの流れ
まずはお気軽にご相談ください。ヒアリング後、お見積りと一緒にプログラムの内容と費用をご提案差し上げます。