ビジネス環境の激変で、いま、一人一人に求められている資質とは、 新時代に適応した発想・構想を生み出せる能力と考えています。迅速な変化対応力の実現に向けて、より多くの創造型人材の輩出と、イノベーションマインド溢れる 風土、組織の醸成を目指したい。新人、中堅に限らずに、それにつながる研修、講座をお願いしたい。
仕事や人生にも役立つ、「深い知、高い知、広い知」の3つのイノベーションの基本型を年代や役職に関わらず、多くの方たちに習得いただいて、①深く人を読む(マーケティング)、②高く先を読む(ビジョン)、③広く全体を読む(イノベーション)のスキルを通して、環境変化に対応しつつ、みずからも会社も隆々と発展していける人財開発講座を提案します。
3年間で600名を超える方達が受講する人財開発研修となりました。マーケティングとイノベーションを統合した考え方、スキルを多くの人たちが共有することで、イノベーションマインド溢れる風土、組織の土台となりました。受講者からは、「理論と具体的事例と両方あり、基本セオリーを学べたので、実際の業務と自分の人生に役立てていきます」という声が多くあり人財開発に貢献しました。