実績

Projects

課長選抜研修

課長選抜研修

課題

商品でもサービスでも、①どう造るか(HOW)というオペレーションよりも、②何を創るか(WHAT)という「イノベーション」のウエイトが高くなっている時代です。この時代の転換期(パラダイムチェンジ)に管理職の求められるのは、従来の常識や価値観を超える「ものの見方・視座」であり、それを実感できる実例を交えた研修にしたい。

提案内容

ヒアリングにより、別々に扱われていたマーケティングとイノベーションを統合して、人々を幸せにする需要創造、市場創造を具体的事例・演習により習得する研修を検討。①枠を外す力(魅力的な価値創出のために、過去に縛られない「飛躍」する能力)、②つなげる力 (情報・知識を意味あるもの、自分や他人にとって優位なものに変える能力)、③幸せの市場づくり (上記①②を統合して、人々を幸せにする市場創造の方法(能力)、というステップを提案します。

課題

100人の課長選抜研修となった。①「枠を外す力」②「つなげる力」の演習をもっとやりたい、という受講者からの強い要望により、複数回の研修となった。複数年ご支援しています。

Top